わたしはこうやって復縁しました

一度別れた元カノとヨリを戻した 1 年間の軌跡

あなたは復縁したいと思ったことはありますか?
どうしても忘れられない女性
突然別れを告げられた彼女とか。
その人のことはきっぱり忘れて
新しい出会いを探すのもありですが
一度惚れた相手をそう簡単には忘れられないと思います。
現にわたしがそうでした。
そこで、今回は
わたしが実際に復縁に成功した方法を紹介します。

 

わたしはこうやって復縁しました

復縁ストーリー

ある日
当時付き合っていた彼女から突然メールがきました。
「もうじゅんとは終わりにしたいんだ。ごめんね。」と。
そのメールにわたしは
「どうして?」
とだけメールしましたが、返事がなかったので
「わかった。終わりにしよう」
とメールを打ち、別れることにしました。

 

わたしはこうやって復縁しました

 

突然別れを告げられ
しかもメールで!!
そこにイラっときてこっちからも
終わりにしてやるって感情でした。
ここから一切連絡を取りませんでした。
ですが、数日たつと、やはり後悔がありました。。。
そこで、なんとか復縁できないか真剣に考え、行動していきました。
恋愛の本を読んで勉強もしたりもしましたが
でもまずは、男を磨かねばと思い、
ジムに通い、体を鍛えたり、
服もさらにオシャレを目指し、いろいろ購入するなど。
この間は、もちろん他の女の子と遊んだりもしましたが
どうしても彼女のことが忘れられませんでした。
ほんと辛い時期でした。
そして、男磨きをつづけていき
別れてから、1年くらいたった彼女の誕生日に

突然こうメールを打ちました。
「お誕生日おめでとう!
ひさしぶり!
おれもだいぶ変ったんだ。
最近はジム行って体鍛えてるんだよ。
男を磨こうと思ってさ」
このメールに
「ありがとうございます。」
とそっけない返事がきましたが
これを無視しました。
すると数日後
「体鍛えるのはいいね。私は最近調子悪いんだ。
時々じゅんのこと思い出してるけどね〜。
では仕事がんばってね」
とメールがきました。
内心ちょっと食いついてきたぞ!と嬉しくなりましたが

ここは冷静を保たねば。と自分に言い聞かせ
直ぐには返事をせず
数日放置してから
突然電話しました。

 

わたしはこうやって復縁しました

 

話した内容は
お互いの近況がメインでしたが、彼女が
「終わりにしなけりゃ良かった。。」とボソっといったので
「また、あれ食べいこか」と
2週間後に会う約束をしました。
会う場所は
付き合ってた当時
よく行っていたお店。
会うまでの2週間はまったく連絡はしませんでした。
ここまできて失敗するわけにはいきませんからね!
冷静に冷静に・・・
会う当日は
会話は特に意識せず
付き合ってた当時のような
たわいもない会話を数時間していき
最後のほうに

わたしのほうから「また付き合おうや」
と再告白をし復縁しました。
この時は、たまたまタイミングが
良かったというのもありますが
彼女いわく、『変わった』と
いう部分に興味をもち
また、会ってみたくなったとのことでした。
そして、実際に変化を感じとれたと。
辛い1年間の努力が実を結んだわけです!\(^▽^\)

復縁のポイント

復縁のポイントをまとめると
・期間をあける(半年〜1年)
・自分を変える(男を磨く)
・その間に新しい出会いを作る
・がっつかずに連絡を再開させる
の4つです。
これが基本となります。
どうしても、忘れられない人がいたら
そこを意識して試してみてください。
ただ、長期戦になることだけは覚悟を。。。
そのために、新しい出会いを作るのも大切だと思います。
モチベーションを保つためにも。

 

わたしはこうやって復縁しました